稲足神社INDEX > 稲足神社霊園TOP > 永代祭祀墓(永代供養墓) > 永代祭祀家族墓のご案内

永代祭祀家族墓のご案内

永代祭祀家族墓「四神の丘」(第二墓域)

平成15年に納骨堂を販売してから多くの方々にご好評いただいておりますが、時代の流れの中でお客様からのご要望も徐々に変化をしております。そうした様々なご意見やご要望にお応えするべく平成24年11月に永代祭祀家族墓「四神の丘」青龍区画を完成させました。納骨堂よりも多い四柱のご遺骨を納められ、 個別のお墓にお参りができます。個別のお墓につきましては30年間の使用期間となりますが、この期間を経過されても同じ区画内に設けられた合葬施設をにて合葬し、永代に亘ってお祀りいたします。また、土には還りたいのだけれど知らない人と遺骨を一緒にされるのはちょっと……、とお考えの方にはご家族様などお知り合いの方だけで土に還ることのできる合葬墓もご用意しております。

各お墓は連結しておりますが、中は個別のお墓となっております。仕切り板があり二段構造となっております。

四方の守り神のうち東方を守護する青龍の彫刻。
この下に合葬墓を設けております。

永代祭祀家族墓「四神の丘」の販売について

青龍区画

販売区画数 34区画
共用式合葬墓 1基
専用式合葬墓 18区画
個別墓と共用式合葬墓の契約 永代使用料 690,000円

個別墓の使用期間は30年。延長も可
延長等を行わない場合は合葬墓の使用権利のみ継続。
初めから合葬墓へ納めることはできません。
個別墓へは四柱ご遺骨を納めることができます。

※ご遺骨をお納めする際に、一柱ごとに墓碑を作っていただきます。
 墓碑代、彫刻費、納骨費用を含めまして一柱につき別途50,000円申受けております。