御霊殿(納骨堂)

平成15年に完成しました。霊園の入り口から登ってすぐのところにあります。ご遺骨を二柱までお納めすることができる納骨壇を185区画ご用意しております。また納骨堂内には骨壺のまま永代にわたってお祀りする合祀墓も設けております。納骨壇の契約期間は30年となり、期間が過ぎた後は納骨堂内にある合祀墓に遷っていただき、そちらで永代にわたりお祀りさせていただきます。尚、ご夫婦で二柱用をご契約なされた場合につきましては、ご夫婦揃って30年過ごしていただけます様、最後に納骨された方から数えて30年間納骨壇をご使用できるようにしております。また、お参りは納骨堂の直上に建てられている御霊殿に対して行っていただきます。向かって左側の黒い石が墓誌となっており、納骨堂に納められている方が記されています。お参りは御霊殿に対して行っていただき、階段前の台にある、ローソク立てや花立をご利用くださ い。

御霊殿の前では祭祀が行える広さを設けてあります。納骨祭や年祭などを執り行うことができます。

納骨堂入口

納骨堂の販売について

納骨壇は全て二柱のご遺骨をお納めできるように作られております。契約期間は30年です。

二柱用契約 600,000円
一柱用契約 400,000円

納骨壇を使わずに初めから合祀墓にお納めすることもできます。その場合はご遺骨一柱につき200,000円となります。管理費は金額に入っているため不要です。

※ご遺骨をお納めする場合は墓誌の彫刻料として一名様につき30,000円別途申受けております。

納骨堂内
天井中央の直上に御霊殿が建立されています。
御霊殿には掃除等で神職職員が立ち入る以外には入ることはいたしません。
また、二つの明り取り用の天窓を設けており、自然光が差し込むようにしております。
亡き御霊におかれましては安らかにお眠りいただけるよう心をくだいております。